teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


店主あいさつ

 投稿者:ガヤ@リアルおっさん  投稿日:2014年 7月26日(土)11時43分20秒
  おひさしぶりです!
見ている方はいるのかな(笑)

すっかりごぶさたしております。
六年ほど放置?
ごめんなさいね。
近況ですが、、
今まで何も変わらず元気にランニング、トライアスロン、登山をしてますよ~
ただし、ちょっとだけ自由な身ではなくなってしまっております(笑)

HPは閉めますが、この掲示板は残しておきますね。
無料なんで(笑)
この後は各種SNSで、、、といいたいですが、
ほぼ登録等はしてません。
ただ、昔ながらの仲間のページには、
知らないところでちょくちょく名前は出てるみたいだけどね!

今もランニングしていますし、「走る方の応援」も続けております!
大会等でお会いしたらよろしくお願いします。
酒場でお会いしたらさらに踏み込んでよろしくおねがします(笑)

では、これからも楽しいランニング生活を!

 
 

店主あいさつ

 投稿者:ガヤ@若旦那メール  投稿日:2008年12月30日(火)20時38分29秒
  本年も、当店をご愛顧いただきありがとうございました。
お客様におきましては、ご家族ともに健康でよき新年を迎えられますよう、
お祈り申し上げます。

店主、皆様に全くご返杯出来ておりませんが、いたって元気に生きております。
有馬記念の直後は死亡説流れましたが
年明けにゆっくりご返杯致しますので、お許しください。

それでは皆様、良いお年を。
 

長谷川さん杯

 投稿者:伊奈いい  投稿日:2008年10月13日(月)21時54分44秒
  22時間34分で無事、完走(完歩)しました。
まぁ最初の1kmくらいしか走っていませんが。
RUNも登山もするガヤさん向きの大会だと思いますよ。
こういう大会を面白いと思うかどうかは別ですが...
 

今週は何処へ?

 投稿者:かんた  投稿日:2008年10月12日(日)23時22分24秒
  ども!写真きれいだね。

今週は槍行ってるのかな?気をつけて下さいね。
 

長谷川さん杯試走

 投稿者:伊奈いい  投稿日:2008年 9月 6日(土)19時09分46秒
  今日は試走その2に行ってきました。
コース最高峰の三頭山。きつかったです。
でも、↑の写真のように、ず~っと上まで見えないからまだましです。
あんな風に見えてしまうと心が切れるな。
 

あにょはせよ~

 投稿者:ガヤ@若旦那メール  投稿日:2008年 6月18日(水)21時05分50秒
  6/15(日)にソウルにて登山してきました。
登った山はソウル近郊(ソウル駅から5kmぐらい?)にある北漢山(プッカンサン・836m)です。
はい、初の海外登山。海外旅行自体も初めてだったんですがね。
前日、韓国人ガイドさんに
「初めて韓国来て観光ツアーではなく登山とは珍しいね」
と苦笑いされましたよ(笑)

朝、観光ツアーに行く友人と別れて、
一人地下鉄を乗り継ぎ、駅で流しの一般タクシーを捕まえて登山口着。
すでに沢山の人。中には酒臭い人も、、、
噂に聞いていた入山料はとられることなく、登山開始。
しかし、、、登山道の案内板が当然ながらハングル。
ハングルはまったく無知なので意味不明。
漢字は無し。辛うじてある英語表記が頼りです。
まわりは韓国人だけだし、、、まさに

ガ チ で ア ウ ェ ー

です(笑)
分かれ道にある案内板は、英語を頼りに前進。
"peak"表記をひたすら追いかけてなんとか頂上に到達しました。
韓国の山の頂上には国旗があるんですね~
なお、「ヤッホー」は日本と共通でした。
みんな頂上で叫んでましたよ。これってドイツ語だっけ???
頂上でみんなと同じく韓国海苔巻き食べて下山開始。

しかし、、、韓国の登山にはルールやマナーがないんだろうか。
右側・左側通行のルールなし。
登り優先・下り優先といったルールもなし。
すれ違う時の挨拶も無し。
登り・下りで追いつかれても道は一切譲らず。
すごいわ、、、これは国民性か?

帰りは登山口からバス停のある国道まで徒歩で。
ここは登山基地っぽくなっていて山岳用品店がひしめいてました。
日本にはこんなに山岳用品店が密集している所はないから新鮮な雰囲気でした。

プッカンサンで会ったのは西洋人一人。日本人は無し。
ハングル読めないからすごく緊張したけど、その分とっても楽しめました。
今度ソウルに行く機会があったらまた登山に出かけようと思いました(笑)


伊奈いいさん
ようやく「野辺山」結果が郵送されてきましたね。遅いなぁ~
「長谷川恒夫さん杯」に参戦するんですか!!
すごいなぁ~
私はちょっと迷っていたら即刻締め切られておりました(笑)
暇な休日に、いつかのために(?)ちょっとコースの下見にでも行こうかと思っております。
秋に向けて強力な"恒夫縛り"が出来ましたね。
こりゃきっちり調教しないといけませんね(笑)
頑張ってください!!

それではまた明日も、
セイムタイム、セイムURLで皆さんごきげんよう、さようなら♪
 

野辺山...

 投稿者:伊奈いい  投稿日:2008年 5月31日(土)08時37分2秒
  >眼も生きてるし運びも安定してるし(帰りのバスから下りラン姿見えました!)
 長い間待ってもらってすいませんでした。
 バスから見られているとは気づきませんでした。
 42kmで半袖に着替えたせいか(暑かった)、靴を変えたせいか、
 高度が下がったせいか(高山病)気持ちよく下りを降りれました。
 でも時間的に無理なので気持ちは切れていました。
 何とか小海線は越える事ができました。
>お子様が高校卒業して家庭も仕事も管理職(?)あたりに落ち着く時になったら、、、
 子供はもう、放っておいて夫婦それぞれ勝手に遊びに行ってます(笑)
 仕事は一応、『中間』管理職です。部下に『大変ですねぇ』と同情される始末で...
 窓際まで行ったら走りももう少し頑張れるかと思うのですが。
 奥武蔵までに体重を落とさねばとヘルシアを飲み始めました。
 

確変中♪

 投稿者:ガヤ@若旦那メール  投稿日:2008年 5月27日(火)22時46分46秒
  自転車のレースですが、、、8月の「乗鞍ヒルクライム」にようやく当選しました。
自然保護地域なので出走人数が限られており参加するには抽選です。しかも超人気。
何年も抽選落ちした大会だったの当選は嬉しかったです。
で、もう一つ当選したのは「お台場ナイトマラソン」
決してお台場で呑みすぎ盛り上がりすぎて二次会、三次会会場を探し回るラン大会ではありません(笑)
19:00位にスタートの6/27(金)10kmラン(シラフ)の大会です。
主催者曰く500名/2800名の抽選をくぐり抜けての参戦可とのことですが、、、
まぁ素直に当選を喜びたいと思います。
ラン後はお台場ではなく、新橋辺りで反省会しようかと思います(笑)

週末の日本ダービー(東京優駿6/1)当選こそが至上命題♪

伊奈いいさん
お疲れ様でした!!
さすがにもう、疲れは癒えましたよね??
50の関門、、、大会としては選手の安全(家に帰るまでがウルトラです)を考慮して関門ということだけですよ。
外野視点では、、、眼も生きてるし運びも安定してるし(帰りのバスから下りラン姿見えました!)
流石に場数踏んでるランナーのお姿でしたよ!!
お子様が高校卒業して家庭も仕事も管理職(?)あたりに落ち着く時になったら、、、
各地ウルトラをきっちり完走しまくるのでは???
と、勝手に後姿をみながら感じました(笑)
「奥武蔵」も出たなりにこなしてください。奥武蔵はずっとずっと逃げませんからね~(笑)
なお、羊羹は"とらや"です。
風邪ひいた時とウルトラでしか食べられないということでよろしくお願いします(爆)

それではまた明日も、
セイムタイム、セイムURLで皆さんごきげんよう、さようなら♪
 

野辺山

 投稿者:伊奈いい  投稿日:2008年 5月19日(月)06時15分55秒
  応援ありがとうございました。
せっかく、羊羹頂いたのに、予想どおり、50km関門にかかりました。
(手前の48km過ぎでバスに乗せられました。)
もう少し時間があれば、あそこで着替えずにスルーしたんですが、
どのみちダメだと着替え+靴履き替えました。
来年は42kmにします...
 

不発弾

 投稿者:ガヤ@若旦那メール  投稿日:2008年 5月 6日(火)21時15分30秒
編集済
  「不発の核弾頭」は爆笑問題です。

http://www.keio.co.jp/news/update/announce/nr080502v01/index.html
なんと戦時中の不発着弾が京王線すぐ横で見つかったようです。
今日該当する京王線乗ったけど、国領駅そばかなぁ???
白い幕で覆われておりました、、、
5/18(日)の不発弾処理が決定したようです。
影響で、味スタのJリーグ・エスパルスの試合も16時キックオフ予定が18時に!!
↓この大会(無料!)には影響ないようですが、、、
http://www.mxtv.co.jp/wakuwaku08/gaiyo.html
なお、府中GⅠ「ビクトリアマイル」には影響大!!
府中来場者が暴発しないようにJRAは対策とって欲しいですな。。

さてさて、自衛隊の作業は無事に終わって欲しいのですが、
私的には爆発予定ですのでよろしくお願いします。
馬券的に☆


伊奈いいさん
「北丹沢」は今年はパスしますが、、、
おぉ!!30分間隔での時差スタートですね。
これは危険な香りが、、、40代以上で上位を目指す方の大ブーイングが聞こえてきそうです。
昨年久しぶりに出ましたが、この大会は完全にキャパ越えてます。
スタートから登山道までのアプローチ区間(舗装路)を長めに設定しないと、
登山道で大渋滞は目に見えてますわ。。。
なお、私「野辺山」出ますよ。ハーフ以下(?)の42kmですがね(笑)
え?「奥武蔵」は2km伸びたんですね。
理由は、火山噴火でもあって迂回???
それとも峠が地殻変動で隆起???
まぁいずれにせよ夏の奥武蔵をたっぷり楽しめそうですね~
三連敗???まずは頭の「野辺山」討ちましょう!!
42km地点で激入れますので(爆)

それではまた明日も、
セイムタイム、セイムURLで皆さんごきげんよう、さようなら♪
 

北丹沢

 投稿者:伊奈いい  投稿日:2008年 4月28日(月)22時24分59秒
  今年もうちのは参加します。
今年はパンフレットに載っていませんが...
ちなみに今年はウェーブスタートですね。
私は、野辺山、奥武蔵、○○○○の3大会が今年の目標ですが、
去年10分前に完走した奥武蔵が2kmも距離が延びたりで、
3連敗が現実味を帯びてきました。
 

新生活・新学期

 投稿者:ガヤ@若旦那メール  投稿日:2008年 4月 2日(水)22時17分40秒
  4月ですね。
気がつけばもう桜花賞、皐月賞と続く季節なんですよね。
月日が経つのは早いなぁ~

都心の桜を楽しめるのは、今週末が最後でしょうか。
ラン・ホームコースの神田川は桜が散り始めました。
なお、「東京マラソン」前にはたくさんいたランナーはすっかり散ってしまい、
常連さんだけにもどりました(笑)

さぼてんさん
はい、「宮古」出ますよ!!何年ぶりだろう???
了解です!宴会よろしくお願いしますね。
でも、金と日だけにしてね。私は土曜は呑みませんよ(笑)
しかし出場決定して良かったですね~
とは言え、急だから宿とか飛行機の手配大変だったりしなかったかな?
この時期に探すと高価だったりするしね、、、
おぉ淡路島ですか!!
坂を堪能した後は、淡路島オニオンスライス食べながら反省会
するのも良いですね!宮古で作戦会議しましょう(笑)
gaya@bd5.so-net.ne.jp
にいったんメールください!携帯メール送りますので!

それではまた明日も、
セイムタイム、セイムURLで皆さんごきげんよう、さようなら♪
 

こんばんは

 投稿者:さぼてん  投稿日:2008年 3月31日(月)22時57分40秒
  うちのダンナ補欠で宮古島参加できるようになりました。
ガヤさんは宮古島出場ですか?
その場合は那覇で話していたとおり宴会よろしくお願いしますね。
そうそう、この土日は宮古島に向けて夫婦で淡路島合宿をしたのですが、
なかなかの激坂。ガヤさん好みかもしれません。
一度どうですか?美味しいものもいっぱいあるし~
興味あればいつでも声かけてね。お付き合いさせて頂きます~(笑)
 

人間ドック

 投稿者:ガヤ@若旦那メール  投稿日:2008年 2月28日(木)21時39分34秒
  昨日、人間ドックに行ってきました。
バリウムはリンゴ味でした。
次回は胃カメラ飲んでみたいです(笑)
診断直後の医師との面談では、
「特に問題ありません」
と言われました。
さぁ週末も呑むぞ~(爆)

伊奈いいさん
「三浦マラソン」は今年も不参加です、、、
関西遠征して「篠山マラソン」走ります!!
え、、、そうでしたか。「東京マラソン」は残念でしたね。
またしても世間はマラソンで盛り上がりましたね。
これでまた来年も激戦の抽選となりますよね。
これじゃ抽選ものは外れまくってる私は、
しばら出られない大会になるかもしれません(泣)

それではまた明日も、
セイムタイム、セイムURLで皆さんごきげんよう、さようなら♪
 

三浦

 投稿者:伊奈いい  投稿日:2008年 2月22日(金)23時58分55秒
  東京マラソンはTV観戦でした。
風邪を引いて寝込んでおりました。
TV見ながら、『いいなぁ東京マラソン、来年は走りたいなぁ』って。
さて、来週は三浦ですが、今年は不参加ですか?
 

東京脱出

 投稿者:ガヤ@若旦那メール  投稿日:2008年 2月15日(金)23時10分44秒
編集済
  2/17は「東京マラソン」ですね。
都心はマラソンモード一色です。
15万人が応募して3万人が勝ち組。
負け組の私としては参戦できないので心が痛い。
ということで宮崎に逃避行です。
「つわぶきハーフマラソンin日南」に参加します。
土曜はジャイアンツキャンプ行って小笠原選手応援してきます!!

ちなみに中継を担当する日本テレビアナウンス部は40人が応募して
13人が当選したようです。他、芸能人もたくさんでるようですね。
心配された雪もふらないようですので、走られる方は
めいっぱい楽しんでくださいね。

しかし、、、ここ二ヶ月ぐらい、私のラン・ホームコースの神田川では
これまで見たこと無かったランナーがたくさん登場しました(笑)
間違いなく、「東京マラソン」効果です。
ここ三週間はこれまであり得なかったほど、満員の神田川でした。
来週末辺りに、ランナーの減り具合を報告できるかと思います(爆)

伊奈いいさん
今年もよろしくお願いします!
そうですね、どこかで会えると良いですね(笑)
いいなぁ~「東京マラソン」
今年は応援も三倍増かと思いますので、楽しめますね♪
良いランを!!

それではまた明日も、
セイムタイム、セイムURLで皆さんごきげんよう、さようなら♪
 

店主年頭挨拶

 投稿者:ガヤ@若旦那メール  投稿日:2008年 1月 4日(金)22時35分29秒
  あけましておめでとうございます。

みなさん良い新年を迎えておられるでしょうね。
私は休肝日無しで突き進んでおり、絶好調の2008年です(笑)

今年もすでにいくつかラン大会にエントリー済みです。
マラソンに限定すると3/2「篠山」がございます。
とりあえず、山の雪が溶けるまでランに集中します!!

それでは本年もよろしくお願いします。
 

今年もよろしくお願いします。

 投稿者:伊奈いい  投稿日:2008年 1月 3日(木)14時56分13秒
  結局去年は会えなかった・・・かもですね。
今年はよろしくお願いします。
三浦でも国技館でも鉄道博物館でも埼玉スタジアムでも。
 

年末挨拶

 投稿者:ガヤ@若旦那メール  投稿日:2007年12月30日(日)04時33分26秒
  一年を振り返ります。
2月の「東京マラソン」で3年ぶりにフルマラソン出走及び完走。
10月「大町マラソン」12月「NAHAマラソン」と計3本マラソン完走しました。
よかった、よかった。納得です。
トライアスロンは7月「大井川トライ」一本のみ。
で、、、今年はラン・トライではなく"山"の一年でした。
いわゆる百名山だけでも書き出すと、、、
丹沢山/宮之浦岳/両神山/恵那山/天城山
伯耆大山/雲取山/八甲田山/岩木山/甲武信岳
幌尻岳/常念岳/荒島岳/白山/聖岳/甲斐駒ヶ岳
那須岳/吾妻山/利尻岳/蓼科山/悪沢岳/赤石岳
穂高岳/雌阿寒岳/斜里岳/羅臼岳/霧ヶ峰/美ヶ原
となります。
他の山を含めるともうお腹一杯(笑)

来年もまた山が中心かも。
いや~楽しい一年でした

本年もお世話になりした。
また来年も、
セイムタイム、セイムURLで皆さんごきげんよう、さようなら♪

良いお年を☆
 

年末ですな。

 投稿者:ガヤ@若旦那メール  投稿日:2007年12月11日(火)23時16分13秒
  まだコタツは出しておりません。

週末、今年最後の大会の大会出場となります。
「三田国際マスターズマラソン」ハーフの部でございます。
三田牛のハーフサイズを食べる大会ではありません。
ランニング大会ですよ(笑)
三田牛は高いみたいですね、、、
観光含めて楽しんできますね~
「三田」が終わったら「有馬記念」に全力投球です☆

伊奈いいさん
まさかのレッズのリーグ逃し、、、でしたね。
正直驚きました。。
天皇杯も負けちゃったので、その分はクラブワールドカップで盛り上がってくださいね。
ミラン戦12/13は私的にもとっても楽しみです☆

うさ姫さん
え、エロ店長ですか!?
酔っても下ネタ・エロネタはめったに言わないので
そんなこと言われるのは初めてですよ(笑)

伊奈いいさん
「東京マラソン」は外れました。完敗です。
いいなぁ~当選。
雪が降らないことをお祈りします(笑)
私は盛り上がる東京を離れて遠征ランに出かける予定です。。

きっしゃん
知床の山は厳しくないよ。
まぁ夏に登れば、、、の話ですが。
冬は遠くから眺めるだけですね。。
「NAHA」お疲れ様でした~
私は4年ぶりだったので、めいっぱい楽しんでしまいました(笑)



それではまた明日も、
セイムタイム、セイムURLで皆さんごきげんよう、さようなら♪
 

レンタル掲示板
/5